行政書士の解答速報をチェック【試験に向けての対策】

実際に文章を書く練習を

パソコン操作

受験時の注意点

WEBライティング技能検定は近年創設された検定試験です。WEBライティングはWEBサイトの増加とクラウドソーシングの普及により急速にニーズが高まっているものです。これまで文章を書く仕事というのは特別な能力を持った人のみが行うというイメージがありましたが、WEBライティングとクラウドソーシングの登場により多くの素人が参入してくるようになりました。このことは必ずしも悪いことではなく、閲覧者や検索者と似たような視点に立つ人が書くことにより身近で本当に役に立つ記事が書ける、在宅で仕事をしたいというニーズを満たせるといったメリットがあります。ただあまりに新規参入してきた人が多いために、全体のレベルが低く、基本的なことから底上げしていかねばならないという状況にもなってきました。こうした問題を解決すべくできたのがWEBライティング技能検定です。WEBライティング技能検定は専用の講座を受講してからでないと受験できません。専用の講座では文章の基本から検索にヒットさせるための技術に至るまで様々な内容を取り扱います。受講してからが必須のため、必然的に必要な知識が身につくようになっており、底上げに寄与できるようになっているのです。ただ、WEBライティング技能検定はある程度文章を書くことが想定された問題となっているので、能力を高めるには文章を書く練習をしなければなりません。アウトプットすることでより効果的な学習となるのです。

Copyright© 2018 行政書士の解答速報をチェック【試験に向けての対策】 All Rights Reserved.